12月の食育活動に行ってきました♪

12月の食育活動に行ってきました♪

1.JPG

こんにちは!

12月の食育活動に行ってきました。

今回訪問したのは福岡県にある「博多の森保育園」と「久山かじか保育園」の2園です。

どちらの園もと~っても元気な子供達が沢山で、楽しかったです。

みかん2.5個で1日分のビタミンCがあることや、

剥いたみかんについている白い繊維には食物繊維がたくさん入っているため元気なウンチが出る

という話を興味深そうにうんうんと聞いてくれました★

2.JPG

甘くて美味しいさが美人、たくさん食べてね♪

3.JPG

今回協力してくださった2園の先生方、保護者様、どうもありがとうございました!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さがみかんきちくんのツイッターでも

随時みかん情報を載せているのでチェックしてみてくださいね♪

https://twitter.com/sagamikankichi

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2018/12/07 食育活動   さがみかん運営者

カレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930