2016年07月

トピックス

2016年07月

食育活動(2016.7.27)

平成28年7月27日(水)

食育活動として、さがみかんみちゃんと一緒に、諸富保育園・ふたばこども園に行ってきました!!!

かわいいパネルを使いながら、みんなで歌を歌ったり、クイズを出したり、楽しくみかんの事についてお勉強しました。

最後に、JAさが園芸部江原部長より園児代表へハウスみかんの贈呈も行いました。

 

 

 

2016/07/28 お知らせ   さがみかん運営者

『ハウスみかん・梨』のトップセールスを実施。

平成28年7月21日(木)早朝、東京の大田市場で佐賀県産青果物のトップセールスを行いました。

今回のトップセールスには、佐賀県の山口知事、JAさがの金原組合長、JA伊万里の岩永組合長らが参加しました。

卸業者や仲買人らに、ハウスみかん・幸水なしを振る舞いました。

本年度のハウスみかん・幸水なしも、大変おいしく仕上がっており、市場でも高評価を得ました。

さがみかんきちくんも駆けつけてくれました。

2016/07/25 お知らせ   さがみかん運営者

白石町内における食育活動の実施について

かんきつ特別対策事業委員会とJAグループ佐賀は、県産かんきつ類消費拡大に向けた食育事業の一環として、7月15日(金)白石町立福富小学校にハウスみかんの提供を行いました。

提供当日に福富小学校内にて贈呈式を行い、県ハウスみかん部会の岡副部会長から内田校長先生と生徒代表へハウスみかんの贈呈を行いました。

贈呈式後、6年生の教室にお邪魔し、生徒たちの大変喜んだ顏、甘くておいしい!!と言う声を聞くことができました。将来の消費層拡大に向けた期待の高まる一日となりました。

2016/07/20 お知らせ   さがみかん運営者